閉じる

STORY

モミの木ストーリー

はじめに

ご家族の幸せにとって、一番大切なものは何でしょうか?
一つだけ選んでみてください。 「豪華なお家に住めるかどうか?」
「子供がいい学校に入れるかどうか?」
「お金があるかないか?」 この中に答えがある方は、この後のお話にはご興味ないと思います。
『家族の健康』かな?とお考えになった方は、ぜひ続きもお読みください。 私たちが家づくりを通して、最もお客様の
お役に立てることを考えた末にたどり着いたこと それが『モミの木を使った家づくり』でした。
なぜモミの木なのか…。
心より知って頂きたいと考えています。
では、物語を進めていきましょう。
  • モミの木の床材ができるまで
    原木から20~30%程度しか取れない最も調湿作用に優れたカット方法。
    体にいい成分フィトンチッドを残すための時間と手間。
    すべて手作業で丹念に作り上げた床材です。
 
  • こだわりの理由と4つの特徴
    赤ちゃんからお年寄りまで、家の床や壁に触らない日は一生の中でほとんどありません。
    毎日安心して触れていただける素材がモミの木なのです。
 
  • お客様の声と実験レポート
    実際にモミの木床材をご使用いただいたお客様の声と、内装材が変わるだけでどれくらいの違いが出るのかを比較した、調湿と抗菌効果の実験レポートを画像付きでご紹介します。
 
  • モミカフェのご案内
    モミカフェとは、講師の先生をお迎えして、後悔しない本物の家づくり、自然素材のことなどについて学ぶ場所です。
    実際にモミカフェにご参加いただいた方のアンケートもご紹介。
 

動画でわかるモミの木の家

天然の加湿器! 消臭効果もモミの木の家

「カントリー調のモミの木の平屋」

「モミの木の家。自然素材に囲まれた 健康で優しい暮らし」

「家事がしやすいモミの木の家」

「インナーガレージと スキップフロアのあるモミの木の家」

「モミの木の特徴を生かした 注文住宅」

「モミの木と塗り壁 自然素材で暮らす平屋のおうち」

「ガルバリウム×モミの木 カッコよく快適に暮らせる住まい」

「調湿・消臭効果 健康で快適に暮らせる家」

コンパクトな空間に最大限の居心地をデザインしたモミの木の家

「可愛い」を詰め込んだモミの木の家

モミの木の家を体験するなら

イベント情報・見学会情報は、こちらをタップ!